LEDってやっぱりコスパよし?コスパだけではないLEDの魅力


何と言っても家の経済にお役立ち

LEDの最大の魅力は、何と言っても照明としての寿命の長さですね。LEDの電球の寿命は、蛍光灯に比べて4倍になるとも言います。また消費電力も少なく明るく、お財布にも地球にも優しいのが魅力的です。でもお値段が高いと思ってしまうかもしれませんが、実はこれらの、寿命が長い、電力消費が少ないなどを計算に入れると、結果的には普通の蛍光灯を購入するよりもコスパが良くなるのです。初期費用をケチらないでいると、結果家の経済が電気とともに明るくなるというわけです。

また白熱灯を点けていると熱を出しますね。蛍光灯でも、白熱灯よりはマシですが同じく熱が出ます。しかしLED照明は熱を出さないのです。ということは、夏の冷房効率の向上にも役立ってくれて、エアコンの電力消費の削減にも、一役買ってくれるということです。

性能もだけどインテリアだってもちろん

LEDの魅力はもちろん、経済的なことばかりではありません。色温度の変更が出来るLEDも販売されているのです。これはインテリアに非常に大きく貢献してくれますね。昼は読書などに使う白い光で、夜は1日の終わりをリラックスできるようにオレンジの明かりと、気持ちと屋内の雰囲気にも大きく貢献してくれます。光の種類が変わるだけで、家の中の雰囲気がぐっと違ってくる、それを実現できるのがLEDライトの大きなメリットなのです。

特に蛍光灯の白い光は機械的であまり好きではないけど、白熱灯はコスパもよくないし、など悩んでいる人は1人2役ならぬ、1台2役のLED照明を利用してみるのがおすすめです。

見やすく明るい上に、その薄さや軽さから様々な場所に設置できるのがledパネルです。屋外での使用も可能です。